ツインレイとの出会い!気づいたタイミングはいつ?相手は知っている?

ツインレイ

こんにちは。
シマユキです。

みなさんはツインレイという言葉を聞いたことがあるでしょうか。
ツインレイは、魂の片割れのことを指します。

私は、今現在ツインレイと思われる男性と出会っている最中です。
これから先、彼がツインレイではないという結果となるかも知れませんが
ツインレイについてまとめながら、
経過も報告して行きたいと思います。

スポンサードリンク

ツインレイって何?ツインフレーム、ツインソウルとの違い

ツインレイやツインフレーム、ツインソウルなど、
様々な呼び方の魂が存在します。
以下に簡単にまとめてみました。

ツインレイ
ツインレイは元々前世で同じ魂だったものが
今世でより学びを得るために二つに分かれたと言われています。
唯一無二の存在で、その多くが男性と女性の組み合わせだそうです。
今世で出会う目的は、魂の成長、最終的には魂の統合を目指すためです。
ツインレイと聞くと、運命的でとても良い印象を持ちますが、
魂の成長を目的に分かれた魂のため、
出会うと幸せが必ず訪れるというわけではなく
とてもたくさんの試練があることが多いそうです。

ツインフレーム
ツインフレームは同じ目的を持って生まれた魂と言われています。
1人に対して最大7名ほどいるとされています。
ツインフレームとは、人生の目的に気づき、実現するために
出会うとされています。
人生の目的に対して歩んでいるときに
一緒に実現しようとしてくれる人がツインフレームの可能性があります。
定期的に会う、連絡を取り合う、たまに思い出すなど
付き合いは一生続くそうです。

ツインソウル
ツインソウルは、ツインレイと同じと考える人もいるそうですが、
ツインレイが唯一無二の存在あるのに対して
ツインソウルは複数存在するそうです。
異性のこともあれば、同性であることもあります。
ツインソウルも魂の成長を目的としていますが、
ツインレイと違うところは何度も生まれ変わりを繰り返す所です。
ツインソウルとツインレイを同じものと考える人は、
何度も生まれ変わりをした魂の最終形態がツインレイとなると
考えているからだそうです。

ソウルメイト、カルマメイトって何?

ソウルメイトやカルマメイトについても
以下に簡単にまとめてみました。

ソウルメイト
ソウルメイトは、魂の伴侶のことです。
友達や恋人、家族や仕事仲間など
色々な人がソウルメイトの可能性があります。
気が合い、助け合うことができる関係性が
主な特徴です。

カルマメイト
カルマメイトとは、前世で行った行動が原因で出会う相手のことです。
前世で相手を傷つけてしまったことなどの
悪い因縁を解消するために今世で出会います。
カルマメイトと出会うと、お互いに足を引っ張ってしまったり
傷つけてしまったりするそうです。
今世で気づきを得てカルマを解消することを目的としています。

相手との出会いはどんな風だった?

私がツインレイと思われる男性と出会ったのは
ちょうど1年前の職場ででした。
初めて出会った時は目がくりくりしていて
可愛らしい子だなと思いました。
よくツインレイと出会うと
懐かしい感じがすると言われますが、
懐かしいとは感じませんでした。
ただ、鮮明に記憶に残っています。

相手が21歳下ということもあり、
出会った時にビビビと来るといったこともなかったです。

ツインレイかもと気づいた出来事

私が相手がツインレイかもと気づいた出来事は
「手」です。
良くある、手の大きさ比べようというのを
相手から言われて手を合わせたのですが、
手を合わせている間が永遠のように感じ、
また、別の場所にいるような感覚に陥りました。

元々スピリチュアルに興味はありましたが、
実際に霊的なことなどを経験したことはありませんでした。

その時は、今の感覚はなんだったんだろう?
というくらいでスルーしていましたが、
その後も手が触れた時にビビッと来る感じがして、
インターネットで検索してみたところ、
この人はツインレイかも知れないという結果に
落ち着きました。

相手はツインレイと自覚している?

相手がツインレイと自覚しているかどうかは、
今のところ分かりません。
ツインレイかも、と思いインターネットなどで検索し始めたのが
1ヶ月前くらいからなので自分でもはっきりとは分かっていない状態です。
なので、怖くて相手にも聞けません。

相手は、ツインレイかどうかは分からないですが、
今思い返すとこの1年間向こうから良く関わりを持ってくれました。
元々人に対してパーソナルスペースが近い傾向にある相手ですが、
自分のパーソナルスペースに入ってきても嫌な気はしませんでした。

また、良く目が合う、話をしてくれる、連絡をとってくれるなど
向こうからたくさん関わってくれようとしてくれている気がします。

自分の好きな音楽を聴いてくれていたり、
自分が話したことを良く覚えてくれています。

これからの予定

私は既婚者です。
元々既婚者で、年齢差もあるので上記の出来事があっても
気にしないようにしていました。
しかし、手の出来事があってから色々調べていく内に、
ツインレイは既婚者であったり
年齢が離れている状態で出会うことが多いということが分かりました。
これも魂の成長を図るためだそうです。

また、ツインレイは必ずしも一緒になる必要はなく、
相手の幸せを願い、自分の魂の成長をすることが大切なのだそうです。

ということで、私は今年1年、
ツインレイと少し離れることができる環境を作ることにしました。
1年間で自分がどんな気持ちになっていくのか
自分自身の体験を持って実証しようと思います。

ツインレイ

Posted by shimayuki1231